ACN・・・オートキャンプ場ネットワーク加盟の施設です
色々なサイトでも書き込みがありましたが、オートサイトは水はけがとても良く
区画も10MX10Mと とてもゆったりとしたオートキャンプ場です


相変わらず我が家のキャンプは雨に見舞われます(泣)
しかも今回のキャンプは昼間は34℃を超すカンカン照り そして深夜になって
今までに経験した事の無い雷を伴う猛烈な雨 雨 雨 ::::::

にも係わらずサイトには水溜りすら出来ませんでした ◎

今回のキャンプでは昼間のあまりの暑さにぐったりと呑んだくれて場内の様子が
撮影出来ませんでした(自己反省)
唯一、早朝に目に留まったキャンパーを (c ̄− ̄) コッソリ 撮影させてもらいました
劇レアーなプロシードキャブプラスキャンプシェル搭載車です

トイレ等の清掃も行き届いておりキャンプ場自身はとても良いキャンプ場だと思いました!
もう一度気候の良い時期に来たいと思います
風呂はすぐ近くにあるやぶっちゃの湯が最高でした
ココがあったから今回の酷暑なキャンプが乗り切れたかも・・・

さ〜来週7月23日は笠置でデイキャンプだ!!

京都府唯一の鍾乳洞です 場所は京都府船井郡 キャンプ場も併設されていてます 
駐車場は国道を挟んだ反対側にあり うっかりすると見落としてしまいます

受付で入場券を買って鍾乳洞へ向かう道に『不老長寿の名水』があります!
とても冷たくて やわらかい感じの水でした。
受付から暫く山をあがって行くと鍾乳洞の入り口が現れます!
一寸距離があり登りになっているので お年寄りや幼児には一寸きついかも

鍾乳洞の中は真夏でもとてもひんやりしています(15℃前後) 年中同じ温度という事です
中入って暫く進むと写真のような急な階段?いや 梯子を使って下へ進んで行くので スカートはお勧め出来ません
鍾乳洞の終点には何故かお金が・・・ お祈りするとどんな御利益があるのかわかりませんが一応

 ( ̄十 ̄)アーメン・・・

鍾乳洞内部には幻想的な風景が広がります・・・時折天井から冷たい水が ポタリッ↓

鍾乳洞内部では一部の場所をを除いて人がすれ違う事が出来ません だから基本的に帰る方が優先になります
出口を出てきた道を戻るとキャンプサイト付近には一寸した遊具もありますよ

質志鍾乳洞公園
ACN OKオートキャンプ場